6/27(火)の夜、
斜里町公民館・ゆめホール知床で、
ドコココ?シレトコ!なポスターを作ろう
ミニワークショップを開催しました!

まずは知床斜里の観光ポスターについてご紹介。

ポスター作り2

知床斜里町観光協会と斜里町は、
観光ブランディング事業を展開中。
流氷ウォークや羅臼岳など、
写真家・石川直樹さん撮影の写真を、
観光ポスターに使っています!
公式サイト「SHIRETOKO SUSTAINABLE」

そしてメインのポスター作りです!

ポスター作り3

こちらで準備したテンプレートに、
持ち寄った写真データを配置し、
ちょっとした紹介文を考えました。

厳選の1枚ですから、迷いますよね〜。

ポスター作り4

ポスターはその場で簡易的に印刷し、
参加者の皆さんにプレゼント。
世界でたった一つの
オリジナルポスターが完成しました!

ポスター作り5

全員分が完成したら、
ポスター発表会です。
畑や神社のある風景、
越川地区からの眺め、
晩秋の知床五湖・・・などなど、
好きな場所、好きな瞬間はそれぞれ。
こんな場所があったんだ〜と、
まさに「ドコココ?シレトコ!」な
気分になりました。

ポスターは改めて大きく印刷し、
町内の道の駅などで展示予定です。

写真ゼロ番地知床実行委員会は、
これからどんどん、
素敵なポスターを
増やしていきたいなあ〜と、
もくろんでおります。

